電柱日報

日々の由無し事

『インペリアル・ジェイド』(FEAR)

『異界戦記 カオスフレア』のサプリメント第一弾。
4月の末に出てたはずなんですが,発売翌日の大須三洋堂にも並んでおらず,半月近く経ち近所のカルコスでようやく発見。
TRPG関連ではなく,コンシューマゲームの攻略本コーナーに置かれてました。
いつからあったんでしょうかねぇ。
ちょっとボリュームが小さいながら,中華系新ミームやリアルロボットが作れる新ブランチ(Vガンとか∀ベース),コロナや既存ミームへの追加特技に,追加装備とデータてんこもり。
相変わらず,随所にネタ仕込みまくりですな。
中華系ミームに料理人が入ってる辺りがステキ。
あと,今回リアルロボット系が登場したことで,聖戦士/ミリティア(リアルロボ),光翼騎士/マシンライフ(スーパーロボ),執行者/VIPER(戦闘機),星詠み/艦長(母艦)でスパロボごっこができるなぁ,とか思いました。
まじめに考えてみようかな……。