電柱日報

日々の由無し事

マネークリップ

後輩Qが新婚旅行のお土産にと"Made in Itary"な革の小銭入れをくれました。
札入れに小銭を入れてると、札入れ全体が膨らんでしまうので小銭は別にするかなぁと思ってたところだったんで非常にタイムリー。
しばらく使ってみると、小銭の取り回しは楽になりましたが、お札を出す際に小銭入れと札入れを両方取り出さないといけなくなって手が忙しくなるんですよネー。
で、考えた結果、1000円札はマネークリップで留めて裸でポケットに入れておいてはどうか、という結論になりまして。
安物のステンレス製マネークリップを購入した次第。
最近になって内ポケットが4つあるジャケットを羽織るようになったんで、小銭と小額紙幣を別のポケットに入れておくけば、これはこれで便利かも。