電柱日報

日々の由無し事

仕事始め

我が職場は本日よりお仕事であります。
毎年、28日の仕事納めと4日の仕事始めの日は、課内で昼食会が行われます。
仕事納めは仕出し弁当、仕事始めはお寿司というパターンなんですが、RFC的に言うと無脊椎動物(蛸烏賊海老蟹貝類)が「MUST NOT」、生魚が「SHOULD NOT」な自分としては、普通の握り一人前を頼まれると食べるものがありません。
無理を言って特別メニュー(河童&稲荷&穴子)をお願いして、これで万全〜、とか思ってたんですが、思わぬところに伏兵が……。
河童巻きの山葵がキッツー!!
涙出ました。
まそれはともかく。
お土産のバームクーヘンは概ね好評だったようで一安心でした。