電柱日報

日々の由無し事

『東京とんかつキララ』

JR岐阜駅に隣接するアクティブGの2階にあるトンカツ屋さん。
2週間の東京出張から帰ってくる友人Kを迎えに岐阜駅まで出張ったついでに、そのままアクティブGで晩飯を食う事に。(1時間分の駐車券が貰えるモンで)
いただいたのは「ヒレ味噌漬けカツ」。
ヒレカツに味噌タレがかかった「ヒレ味噌カツ」ではなく、特製味噌へ漬け込んだヒレ肉に衣を付けて揚げた変わり種です。
味噌カツの甘味噌ベースっぽいですが、ワインか日本酒かちょっとお酒の風味が強いように感じました。もっとも、普段酒を全く飲めない人間の言う事ですので、もしかするとミリンだったりするかもしれません。
肉自体に味がついてますんで、改めてソースや味噌をかける必要はなく、そのままで美味しくいただけますですよ。
ご飯とキャベツと味噌汁がお代わり自由な正しい(?)トンカツ屋さんで、味も悪くないので出張帰りなんかに利用しようかと思います。ハイ。