電柱日報

日々の由無し事

購入記録

『リーチフォーザスターズ』を買いに行ったら実は発売日明日でした〜、というオチをくらったので、思いあまって2冊ほど。

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

RPGamer』誌が休刊になり、替わりに出てきたTRPG系季刊誌です。
いきなりトップ記事にTRPG経験があると噂の佐野史郎へのインタビューが載っていたり、先日購入した『ウォーハンマー』や、長いこと出る出ると言って出ない『ナイトメアハンタディープ』の記事が載っていたのでお試しのつもりで購入。
佐野史郎嶋田久作が参加したCoCセッションて、どこのリアル帝都大戦ですか?
季刊なのであまりお財布に響かないですし、この手のディープなネタが載ってるなら続けて買っても良いかな。
バラージ―広江礼威アートワーク集

バラージ―広江礼威アートワーク集

BLACK LAGOON』でおなじみ、広江礼威氏のイラスト集。
かと思ったら、後半は漫画でした。(サンデーGXの読み切り?)
BLACK LAGOON』だけでなく、TYPE-MOON系の同人絵や、TRPG『特命転校生』シリーズのイラスト、さらには奈須きのこ氏との対談なども収録されていて結構お得感あり。
『特命転校生』はルールブック持ってたなぁ。
番長学園』とともに、2大馬鹿学園モノTRPGとして、世界設定は面白かったんだけどね〜。