電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

頭痛が治まった事もあり、布団の中で暇をもてあまして村クエを進行。
素材集めに★3クエを幾つかこなしていたトコロ、思いもかけず★4の緊急クエストが発生いたしましたが、現状でドドブランゴに突貫するのはチョイと不安がありますんで、取り合えず★4緊急は棚上げして各種素材集めに勤しんでおります。
ところで、今回ポッケ農場に登場するトレニャーさん。
ポッケポイントを渡すとイロイロな素材を取ってきてくれるんですが、300ポイントで砂漠へ行ってもらったら「火竜の体液」を一度に2つも持って帰ってきました。
今作ではまだ登場していない「飛竜の代名詞」リオレウスなんかを倒さないと手に入らない素材なんですが……。トレニャーさん恐るべし!!
この「火竜の体液」とドスイーオスやゲリョスから入手した「毒袋」などを使い、骨系の毒属性太刀である「飛竜刀【青葉】」ができましたし、「電気袋」集めの副産物としてフルフル系防具も揃ってきました。
装備面でも徐々に充実してきているようです。
現在、ドドブランゴの苦手な火属性の「飛竜刀【紅葉】」に必要な「火炎袋」を稼ぐため、毎度お馴染みイャンクックを狩りまくっておるような次第。

現在の装備

  • 飛竜刀【青葉】
  • ギアノスヘルム
  • フルフルメイル
  • フルフルアーム
  • ザザミフォード
  • フルフルグリーブ