電柱日報

日々の由無し事

ミッドランドスクエア

3月6日に名古屋は名駅のまん前にオープンした高層ビル「ミッドランドスクエア」へ行ってみました。
何かスゴイすね。
「びとん〜」だの「でぃお〜る〜」だの「かるてぃえ〜」だのと言った、ブランドに疎い阿久ですら聞いたことあるお店がゴロゴロしておりますよ。
まぁ、ブランド物とは無縁の生活をしておりますんで、4FからB1まで特に何も買わないでぐるりと廻っただけだったりしますが。(何をしにいったのやら……)
1階にあった「バカラ」のグラスはちょいと心惹かれましたが、お値段が懐具合と1桁違っており断念。(貧乏アパートに1個だけそんなのがあっても場違いでしょうしネー)
オープンして最初の週末という事もあってか、まず建物に入るのに行列ができる混みようで、館内も交通整理よろしく通行制限が入ったりしておりましたが、身動き取れないような状況でもなくレストラン街もそれほど待ち行列はできていないようでした。