電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

祝、ティガレックス討伐!!(ただし村クエ)
という事で、村クエスト★5に突入です。
「閃光玉」を山ほど持ちこみ、コレでもかと投げまくったおかげで死にこそしませんでしたが、ティガが足を引きずってネグラに戻る頃には既に「応急薬」×3、「回復薬グレート」×10を使い切って体力残り10%強と、いつ死んでもおかしくない状況でございました。ネグラ前でガウシカ相手に練気ゲージを溜めて、寝こけているティガ相手に気刃斬りコンボをぶち当てて強引に止めを刺したような次第。
世の中には、集会場まで含めてほとんどソロで終えちゃって、あとは素材集めと配信クエだけ〜、って人も居る中、約20日かけてようやく最初の壁を越えることができましたねぇ。(むしろコレからが本番だったりするんでしょうが……)
気が付くとポッケ農場の拡張メニューに「爆弾採掘」やら「虫の木」やらイロイロ増えてましたので、トレニャーさんにはしばらくお休み願って、農場拡張のポイント稼ぎにいそしもうと思います。
あと、さすがに見た目重視の防具に限界を感じ始めましたので、スキルを念頭に置いた防具構成のための素材集めに励む所存。(とりあえず耳栓)