電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

本日は全く狩りに出ず、農場拡張のために「火薬岩」を運んだり、手持ちの素材をフル活用して調合リストを埋めたりいたしました。
その結果、農場の方は「虫の木」「爆弾採掘」などの設置が終了し、現状で設置可能な設備は「最高級キノコの木」を残すのみとなっております(あと1回「火薬岩」を運びに出かければ良さゲな感じ)。
なんか、「虫の木」を金ねこハンマーで叩いたら「オオツノアゲハ」がポロポロ落ちてきたり、岩運びのついでに火山で「ドスヘラクレス」を捕まえたりと、虫系素材の充実が顕著な一日でしたねぇ。
とりあえず、この後は耳栓獲得のためのガルルガ装備を揃えつつ、氷属性の「白猿薙」を【ドド】へ強化して村★5に挑もうかと思っております。