電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

農場拡張もひと段落し、村クエストの消化具合を見返してみると、★2以降レベル全体のCLEARマークが付いていない事に気がつきました。
あまりおいしくない採集系クエストが放置なのはサックリ消化すればよいのですが、同時に見事なまでに色違い系ボスと戦っていない*1ことが判明。
何でカナーと考えてみると、出たばかりの白モノブロス以外は、青クックも紫ゲリョも赤フルも沼地<夜>が舞台なので避けていた模様。
沼地って昼間はともかく、夜間は侵入しただけで毒状態になる場所が有ったりして、非常に鬱陶しいんですよねぇ。
とりあえずイーオスかゲリョス系の防具で毒無効化スキルを付けてCLEARマークだけでも付けておきますかねぇ。

*1:唯一の例外はドスギアノス(白ドスラン)くらい