電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

「魚竜の牙」を揃えるのにドスガレオスを3匹ほど倒し、「ダークサイス」、「クリムゾンサイス」と強化したところで、「ホワイトマンティス」へ強化するには「白一角竜の背甲」が2つほど足りていないことに気付きまして。
どうしたもんかと思っていた所に、アイルーキッチンで「ネコの解体術【大】」発動。
これは行かねば成りますまい。
ということで、手持ちの鎧玉を突っ込んでタロス一式をLv11まで強化し、オニギリ担いで白モノに再挑戦であります。
モノブロス系も3回目ともなると、だいぶ相手の動きも判ってまいりました。
時間的に余裕のある村クエですんで、あまり無理をして突っ込まなければ回復する隙もそれなりにあるようですし、「音爆弾」はかなり的確に当てられるようになってきました。*1
なによりも、ビバ高級耳栓!!
これまで死を覚悟する瞬間だった咆哮が、一転回復タイムに早変わりですよ。
2連発で咆哮がくると調子にのって足元を斬り付けに行っちゃったりしまして。
そんなこんなで、尻尾切って角折って無事討伐完了(しかも金冠付き)。
本体を5回剥ぎ取っても背甲が一つも出なかった時はど〜しようかと思いましたが*2、報酬素材に「白一角竜の背甲」が2つ入っており、なんとか「ホワイトマンティス」完成!!
そろそろ、村グラビに挑戦する時期でしょうかねぇ。

現在の装備(攻撃672+水210/防御211)

  • ホワイトマンティス
  • タロスヘルム(Lv11:加護珠)
  • タロスメイル(Lv11)
  • タロスアーム(Lv11)
  • タロスフォールド(Lv11)
  • タロスグリーブ(Lv11)
スキル
  • 高級耳栓
  • 龍耐性+5

*1:ただし、「閃光玉」が効かないタイミングはいまだに良くわからない……

*2:尻尾も3回剥ぎましたが、こちらは背甲が出ないそうで