電柱日報

日々の由無し事

事故

ほぼ27日午前零時。
26日午後から土岐のT氏宅へMHP2をプレイしに行った帰りに事故に遭遇。
現場は、自宅まであと5分ほどの夜間点滅信号になる交差点で、黄色点滅信号の交差点に侵入したところへ、赤点滅側を出てきた相手者にほぼ真横から(ちょうど運転席のドアの辺りに)衝突されたような形。
車は相手車に押されるようにして進行方向左側角の電柱にぶつかり、相手の車と電柱に挟まるようにして停止しました。
相手車がぶつかった右サイド*1

電柱にぶつかった左サイド*2

写真には映っていませんが、後部車輪が微妙に斜め向いてたりしまして、フレームへの影響を見ての判断になりますが、こりゃ全損パターンかな……。
真横からの衝突で、車自体が横方向に押し流されるほどの衝撃でしたが、キャビン内はガッチリと保護されており、シートベルトのおかげか体が振り回されることも無く、出血や骨折といった目に見える大きな怪我はありませんでした。
念のため、今朝病院で頭部CTを撮ってもらいましたが、本日は日曜で救急外来の先生しかみえないとの事で、明日の夕方に詳しい所見を聞きに行く事になってなっています。
なんにしろ、最近の車の頑丈さと、シートベルトの大切さを再認識したような次第。
日を置いて出てくる症状もあるようなので、暫くは様子を見ようかなと。

*1:運転席のドアは、開くと下に垂れ下がります……

*2:窓ガラス全壊