電柱日報

日々の由無し事

回収

ここ1週間ほど、毎日のようにディーラへ通っておりますが、本日は事故車から細々とした私物を回収しに行ってまいりました。
シガーソケット関係では携帯充電やら、FMトランスミッタやら、はたまた家庭用100V電源へのインバータやら。あとは長い事積みっぱなしの傘だとか、座布団だとか。
何だかんだでダンボール箱1杯分のガラクタを引き上げたような次第。
ついでにノートの試乗車を借りてひとっ走りさせていただきましたが、同じ1500ccエンジンながら、車体が軽い所為か停止状態からの加速はスムーズに感じます。
慣れるまで気になりそうなのはサイドブレーキ(というか、既にサイドには無いのでパーキングブレーキと呼ぶべきかもしれませんが)が足踏み式になってるトコですが、ディーラの人に聞くと、ウィングロードも今のモデルは足踏み式だそうです。
確かにブレーキレバーが足元に移動したことで、シフトノブ回りがスッキリして宜しいですな。
他には、シートの上下調整が出来るのが地味に良さゲでございます。