電柱日報

日々の由無し事

高いところなんか嫌いジャー

まぁ、タイトルだけでは意味不明だとは思いますが。
木曜から市内に出てきていたKが昼過ぎに来宅。
昼飯を食いに近所の漫画喫茶へ行った後、自宅に戻って1時間ほど旧ギルティギアの対戦をしまくりました。
阿久はポチョムキン、Kはザトー=ONEを使用。
「ドリルとクライムダークネスで遠距離を保ちながら小さなダメージを積み重ねて体力を削るザトー」対「あらゆる手を使って接近したら1チャンスにできるだけダメージを稼ぐポチョムキン」という非常に対照的な戦いになりました。
空中ダッシュのないポチョムキンでは、クライムダークネスを読んでハイジャンプで一気に飛び込むか、デッドアングルニトロフックでジリジリ近づくかしかなく、非常に難儀したような次第。
特に中段だわ、空中ガードできないわ、多段技だわ、ディレイかかるわ、なクライムダークネスがきっつー。
で、このクライムダークネスのボイスが「高いところは好きですか?」だったわけでございます。
今は亡き塩沢兼人氏の声を聞いて……(つдT)