電柱日報

日々の由無し事

『THE 装甲機兵ガングラウンド』(D3パブリッシャー)

明日のゼミの準備をなんとか片付けた22時過ぎに、そういえばオブリビオンの発売日だなー、と思ってマジカルへ行ってみましたが、見事にオブリビオンの影も形もなく、新作コーナーをグルグル回っている時に見かけた一作でございます。
タイトルに The と付いていることからも判るとおり、SIMPLEシリーズの新作ですが、これまた『重装騎兵ヴァルケン』や『フロントミッションガンハザード』を髣髴とさせるパッケージにアンテナビンビン。
その場でW2Chを使って該当スレを当たってみたところ、少なくとも地雷ではなさそうな評価でしたんで、言っても3,000円しない価格ですし「悩んでるより買っちゃえ」的ないつものパターンが発動。
帰宅後プレイしておるわけですが、これがバリ硬派な横視点ロボアクションでございましたよ。
物がSIMPLE作品なため、演出周りは割りとアッサリしてますし、クリア条件は基本的に敵殲滅だけなのでやや単調な感は否めませんが、値段分は充分に楽しめるのではないかと。
さすがにアーマードコアとまではいえないにしろ、機体もカスタマイズ可能(コレ重要)ですしね。

SIMPLE DSシリーズVol.18  THE 装甲機兵ガングラウンド

SIMPLE DSシリーズVol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド