電柱日報

日々の由無し事

スタバでゴハン

昨日、一昨日と休み前なのに0時前に寝ちゃってた所為か、目覚ましもかけてないのに朝9時*1にスッキリと目が覚めまして。
昨日一日パソコンに向かってましたし、寝起きからコーディングの続きをするのもナー、という事で、朝っぱらからスタバでゆっくりしようとモレラに向かいました。
スタバの朝メニューって初めて食べましたが、「アメリカントラディショナルドッグ」は焼きタマネギザウアークラウトらしいとソーセージだけのシンプルな構成ですが、ナカナカ宜しいですね。
「ソーセージ&エッグマフィンサンド」とか「バジルポーク&エッグサンド」とか心惹かれるメニューをポロポロと見かけましたんで、また早起きできたらスタバで朝ごはんとしゃれ込んでみようと思います。
で、気分も良かったんで、そのまま(紙媒体の)研究ノートを取り出して、1時間ほどコーディング内容の整理をしてから帰って参りました。
きったない字といい加減な絵の集合で、他人が見たらどころか、しばらくして見返したら自分でも何が書いてあるか判らないような凄いページばかりではありますが、頭の中でイメージしていた内容を紙に書いて整理してみると新たな発見があるもんですね。
いくつか、迷ってた部分のスマートな実装を思いつけたので大収穫と言って良いかと。
なんか、静かな自宅の部屋より、ノイズの多いスタバの方が逆に集中しやすい環境になってる気がしますナ。

*1:休日の起床時間としては驚異的