電柱日報

日々の由無し事

『しゃぶ菜』(しゃぶしゃぶ/すき焼き食べ放題)

ココのところ、夕方仕事が終わったら、大学で深夜まで発表対策、という日々が続いております。
明日は明日で、また大学へ行くわけですが、本日は1日お休みを頂きました。
Qが実家へ帰る用があるとの事で、それにあわせて、山から下りてきたKと、S氏、I氏なんかが集まって肉の会が催されたような次第。
これまでは肉の会というと、大抵は金の皿で焼肉だったんですが、今回はS氏の「え〜加減金の皿は飽きた」発言により、モレラの中にできたしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行く事にいたしまして。
当初、しゃぶしゃぶ食べ放題だけのつもりでおったのですが、このお店、5名以上だとコンロが2つになるので、しゃぶしゃぶ鍋とすき焼き鍋を1つずつ、という構成も取れらしいですよ。
これは嬉しい誤算でしたねぇ。
私はしゃぶしゃぶ鍋の前に居りましたんで、しゃぶメインで食べていましたが、すき焼きもご飯が進んでヨロシイですなぁ。
サイドメニューがコレでもかと展開している金の皿と比べると、肉と鍋の具材の他はご飯とドリンクバー程度の内容ですが、あちらの「しゃぶしゃぶコース」が2500円でドリンクバー別なのに比べると、2000円でドリンクバー付きなのはお得感がありますね。
1時間ほど食って喋って満足いたしました。