電柱日報

日々の由無し事

Wii Fit

バランスWiiボードなる代物を使ってトレーニングしましょう的な、たぶんゲームではない何か。
ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランス運動というカテゴリに何種類かのトレーニングが納められております。
毎日体重を測定してグラフにしてくれたり、トレーニング時間をカウントして新しいトレーニング項目がオープンされたりと、モチベーションの維持にも気を使ったつくりになっているのに関心します。
トレーニング負荷としては、バリバリ体を動かしてる人には物足りなさそうな気はしますが、自分のような全く運動と縁のない生活をしている分には充分ハード*1
昨晩、30分ほどかけて一通りのトレーニングメニュー(しかも入門編)をこなしただけであちこちに筋肉痛がでておりますよ。
本日も帰宅後、風呂に湯を張りながら新しく出てたトレーニングメニューを中心にやはり30分ほどやってみましたが、ふくらはぎがプルプルいってます(w
夜歩きと違って、服装を気にせず、雨の日でもできるのがいいところでしょうかね。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

*1:ヨガ(三日月のポーズ)で背中が攣りそうになった時はどうしようかと(w