電柱日報

日々の由無し事

院試前日

当初は明日ともどもお休みを頂いてじっくりプレゼンの見直しでもしようかと思っていたのですが、技術に明るい人間がこぞって出張に出てしまったので「電話番してるだけで良いから」といわれ出勤。
お言葉に甘えてプレゼン資料のブラッシュアップをしてました。
結局、重要でないシミュレーション結果を中心にスライド自体を5枚ほど削り、用語周りなど口頭で喋ってた内容をスライドに埋め込んでしまうことで、なんとか30分強まで圧縮できた感じです。
あとは、グラフが判りやすいように重要な数字を埋め込んだり、補助線引いたり、色を塗ってみたりと細々した作業に費やしたような次第。
明日か〜。