電柱日報

日々の由無し事

風呂とか

今朝は、起きたら朝風呂の準備をしながら紅茶でも淹れて、チョコバウムの残りを食べようと思っていたんですが、目が覚めてみればとてもそんな時間はなさそうな感じでして。
湯を張っている時間が無いのでシャワーだけ浴びて、身支度を整えると、チョコバウムを2切れっぱかし*1掴んで出勤いたしました。
ところが、シャワーだけで出かけたのが良くなかったのか、午後から鼻と喉がイガイガしてきましたんで、今晩は夜じっくりと風呂に入って、暖かくして寝ようと思います。
なにやら、連れの人は先日購入した精油でアロマバス生活を満喫しておる様子。
自分も、発汗作用があるらしいバスソルトでも買ってこようかなぁ。

*1:残った3切れは帰宅後に完食