電柱日報

日々の由無し事

連休2日目

午前中にQ宅を辞し、天王寺へ出て連れの人と合流。
GWの人手でごった返す天王寺動物園から、新世界、日本橋、難波、梅田までぐるっと廻ってきました。
昨日に続いて真夏かと思うような日差しで、動物園のホストの皆さんもかなり辛そうでしたねぇ。
コアラさんなんて快適な(?)建物の中に居るにも関わらずユーカリの陰でじっとしてるので探すのに一苦労しましたよ。
ジャガーだの、カバだのサイだのといったアフリカ系の皆さんがかなりダレ気味だったのに対し、シロクマやペンギンといった極地組の皆さんが結構動き回ってたのが印象的でした。
見物客に餌をねだるアシカ(いくつかの動物は専用の餌が買えます)と、アシカのおこぼれを狙って集まってる野鳥(アオサギ他)とか、見るからに暑そうな天然ウール100%のヒツジとか、微妙な笑顔をみせる鹿っぽい何か(ぉぃ)とか、結構面白かったです。
動物園から新世界側に抜けて、通天閣の足元まで言ってみたんですが、凄い行列だったので今回はパス。
でもって、携帯でGoogle Mapを確認して知ったんですが、新世界から日本橋、難波ってさほど離れてないんですね。
地下鉄と環状線の路線図をオーバーラップさせて考えたことが無くて全然知りませんでした。
携帯Google Map、GPS連携するようになって、使えるわ〜。

その他写真