電柱日報

日々の由無し事

学会発表

専門分野の学会での発表は初めてなのでちょっとドキドキでしたが、無事終了いたしました。
4月あたりからバタバタ忙しかったですが、これで一息つけそうです。
まとめに入る直前くらいで持ち時間を使いきって最後駆け足になったり、いくつか細かい指摘も受けたりもしましたが、まぁ、なんとかなったんではないかと。
なんか、研究会の「学生奨励賞」とか貰っちゃいまして。
ぶっちゃけ、発表した学生は皆もらってる感じでしたが、それでも職場に持っていけば今後の研究活動がやりやすくなりそうでありがたい限りです。来年あたりは国際学会で1週間ほど休みを貰ったりもしないといけないでしょうしね。
帰りの新幹線は余裕をもって押さえてあったので、会場近くの東京タワーに昇ったりしてから23時過ぎに帰宅。
明日も仕事なので早めに寝ることにします。