電柱日報

日々の由無し事

京都からの小包

休日の朝っぱらからチャイムを2連打するのは誰だ〜っ!!
と半分寝こけた状態で玄関に出たら、クロネコヤマトの配達のお兄さんでした。
ココのところAmazonで何か注文した覚えも無く、何が来たかと思ったのですが差出人を見て納得。そういえばちょうど1週間前、クラブニンテンドーで期限切れになりそうなポイントがあるのに気付いて景品に交換してたんでした。
何にしようかと悩んだんですが、景品のラインナップにはそれほど実用的なモノはありませんでしたので、ネタ的にアリかな、と「マリオ花札」をチョイスしてまして。
それが、1週間も経って、申し込んだことがすっかり頭から抜けた今朝になって到着したような次第。
中身はというと、各月の10点札、20点札の図柄が任天堂キャラになった花札で、さすが「京都の花札屋」だけあって、花札そのものの作りはしっかりしてます。
ただ、猪鹿蝶がそれぞれドンキー、ワリオ、パタクリボー(羽付キノコ)だったりする割に、付属の遊び方説明は通常の花札と同じものが入っているので、小さな子が説明書を見ながら遊ぼうとしても結構大変なんじゃないかなぁ。