電柱日報

日々の由無し事

串政

金曜の会議に出席するために前乗りで東京に来ております。
宿を池袋に確保したので東口から歩いてすぐの串焼き屋さんで夕食をとりました。
1本1本のサイズは小さめではありますが、シソの香りがするツクネや、肉汁の溢れる肉詰めシイタケなど、1品1品美味しくいただけました。
メニューには2本分の値段が載っているのですが、1本単位で注文できるので1人客にはありがたいですね。
19時過ぎの時点でカウンター以外はほぼ満席と、非常に繁盛しているようですが、食べ過ぎる程でたらふく食べて3000円いかないコストパフォーマンスを考えれば納得。
焼き物は時間がかかるだろうと思って「串キャベツ」を注文したら、本当にキャベツが串に刺さって出てきてフイタ。(しかも旨いんでやんの)