電柱日報

日々の由無し事

どうしちゃったんですかね

今週、ずっと雷、雷と書いてますが、本日も夕刻から雲が張り出してきてまたもや雷雨となっております。
これで火曜から5日連続。
しかも、すべてが昼間はカラっと晴天が広がっているにも拘らず、日が暮れる前後を境に急激に天候か崩れるパターンです。
ここまで来ると、中国辺りが妙な気象兵器の実験でもしてるんじゃないかと疑いたくなってきますねぇ。
今朝起きて職場のメールをチェックしてみたところ、昨晩20時少し前に職場一帯で短時間ながら停電が起きていたようです。
幸い、自家発電装置が稼動するまでも無くUPSがカバーしてくれているうちに複電したようですが、こんな天気がいつまで続くんでしょうね。