電柱日報

日々の由無し事

連休2日目

なぜか自宅から岐阜駅まで歩いてみようと思い立ちまして。
13時38分に自宅を出発したトコロ、15時10分過ぎには名鉄岐阜駅に到着しましたんで、時間にして90分ちょい、距離だと8km前後ってトコでしょうか。
それなりに距離があるような気がしていたんですが、歩いてみるとそうでも無かったですね。とか言いながら、さすがに帰りは自宅最寄のバス停までバスを利用したんですけど。
普段は車かバスでしか通ったことがない道を歩いてみると、結構新しい発見があって面白かったです。
名鉄の旧尻毛駅から旦ノ島へ向かう鉄橋が撤去され始めてたり、ココストアのすぐ北にパッと見それと判らないような和菓子屋さんがあったり、etc...
岐阜駅まで出てはみたものの特に目的があって出かけたわけでもないので、名鉄岐阜駅のロフトを一回りした後はJR岐阜駅へ向かい、三省堂でいつの間にか新書化されてた『毒草師』を購入。ミスタードーナツで玄米粥を食べながら『毒草師』を読了して帰宅しました。
今はなんとも無いですが、明日あたり筋肉痛が来ないかちょっと心配。

毒草師 QED Another Story (講談社ノベルス)

毒草師 QED Another Story (講談社ノベルス)