電柱日報

日々の由無し事

Softbank新機種&新サービス発表会

ニコニコで中継されたそうで。
速報を見る限り、あまりパッとしなかったauと違って1024×480な3.8インチ液晶のタッチパネル機とか、イロイロと見所は有ったようですね。
ざっと見渡した中で、自分的に一番インパクトが大きいのは「ニコニコのiPhone対応」でしょうか。
iPhoneにアプリで対応と言うことは、touchでも使える可能性が高いですから、かなり期待してます。
iPhone絡みでは、それ以外にも「ワンセグチューナ付き予備バッテリ」とか「メールの絵文字対応」とか、一般にも判りやすい「iPhoneの弱点」とされる部分に手を入れてきたみたいですね。特に、多言語化以上のローカライズをほとんど行わないappleに絵文字対応をさせたのは正直すげぇなと。
まぁ、とはいえtouch買ったばかりなんで、iPhoneには行きませんけどネー。
11月5日のDocomoが、これ以上のインパクトを打ち出せるのか楽しみになってきました。