電柱日報

日々の由無し事

案の定

中国行きのスケジュールが再々変更。
乗り継ぐ予定の中国国内便が、機体手配の関係でキャンセルになったとかで、結局夜の便になってしまいました。
しかも前々回の予定よりさらに1時間遅くなって、広州白雲空港で7時間トランジットですよ、あ〜た。
朝7時にセントレアに集合、現地着は22時半過ぎ……。
旅行会社が言うには、中国では良くある事、だそうで、ホントかよと思いますよねぇ。
しかも乗り継ぎ便ではなく、独立した国際線と国内線なため、白雲空港では一度荷物を受け出す必要があるそうで。
一旦空港を出て広州の街に出かけるにしても、トランクを預ける場所を確保しないと動くに動けませんな。
出発まで1週間となり、さすがにもう変更はないと信じたいトコロですが……。