電柱日報

日々の由無し事

You Can Crepe

モレラから縦貫道を南にすぐ、アメリカ雑貨「Big Bear」というお店の駐車場に、昨年末辺りから移動式のクレープ屋さんが店を出してるんですが、表に出ている看板を見ると「パリパリクレープ」と書いてあって好奇心を刺激されまして。

モレラのスタバで作業をしようと出かけては見たものの、ものすごい混み様で席を確保するのを断念して河岸を変えることにしたついでに、前から気になってたこのお店に突貫したような次第。
メニューを見ると、フルーツやクリーム、チョコなんかの定番品に混じって、マカロニクリームチーズやらマカロニチキンサラダ、焼きそばエッグサラダなんて変り種が並んでるんですよ。
ちょうど前の人が買ってた焼きそばエッグサラダクレープが妙にうまそうだったので、同じものを注文してみました。
で、出てきたのがこちら。

なるほど、クレープの表面はパリパリとした変わった食感。
クレープ生地自体のほのかな甘みに、焼きそばソース、エッグサラダのマヨネーズ味も加わって非常に美味しゅうございました。
結構ボリュームもあるので、おやつと言うより惣菜パンのような感じで食事としてもイケるんじゃないでしょうか。
クレープの作り置きは一切なく、注文を受けてからクレープを焼いてくれるので、品物が出てくるまで3分ほどかかります(混んでるともう少し)が、それくらいなら待つ価値はあると思いますよ〜。
1つしか買ってないにもかかわらず「50円引き券」をもらえたので、マカロニチキンサラダも近いうちに試してみようかと。