電柱日報

日々の由無し事

Oeuf Oeuf

係長と二人、ソフトピアジャパンで午後から開催されるセミナーに参加するため、早めに出てソフトピア近くのお店でお昼を頂くことになりました。
で、Googleマップさんでソフトピア近辺を「ランチ」で引いてみたところ、よさげな洋食屋さんを発見。
予想以上にこじんまりとした店内にお客さんが溢れていて、人気のほどが伺えます。
人気のランチメニューはというと、肉、魚料理のコースが各1種、オムライスのコースが3種で、それぞれオードブル3品、サラダもしくはスープ、ドリンク、デザートが付いてくるとの事。
私はカレーオムライスのコースでスープ(ソーセージのチャウダー)、ホットコーヒー、デザートに豆乳のパンナコッタ、というチョイス。
オードブルからデザートに至るまで、すべて美味しくいただきましたが、特に、ドライカレーにふわふわ卵が乗った上にさらにカレーソースがかかっているオムライスは、卵は硬すぎもせずかといって生の部分が残っている事もなく、辛味を押さえたカレーのスパイスが効いていおり、阿久的オムライスランキングの上位に食い込んできましたよ。
あと、「豆乳のパンナコッタ」は、食感ややさしい甘さこそパンナコッタそのものなんですが、後味で豆腐の風味がしたりしてユニークなデザートでした。
全品写真を撮ろうと思ってたんですが、食べるのに夢中で忘れてしまっていたので、写真は最初のオードブルだけ。(しかもピンボケ)
ソフトピアに午後から行く際の定番になりそうな感じ。