電柱日報

日々の由無し事

出張の楽しみというと

なにはともあれ出先で食べるご飯なわけですが。
本日もお昼はもはや定番となりつつある品川の「T.G.I. FRIDAY'S」でジャックダニエルズチキンを。
皮のないサッパリした鶏肉に甘めのジャックダニエルズソースがかかってるんですが、これがまた合うんですわ。
チーズ風味のマッシュポテトも旨いですしねぇ。
でもって、夕食は東京駅は大丸の12階にある「永坂更科布屋太兵衛」で御前そばと厚焼き玉子を頂きまして。
蕎麦の実の芯の部分だけを挽いて打った御前蕎麦は一見極細うどんかと思うような白さですが、歯ごたえなんかは完全にお蕎麦のソレで面白かったです。ソバツユが少し濃い目の味付けだった所為か、蕎麦の風味が負け気味だったのが少し残念。ただ、厚焼き玉子の方は、ほんのり甘くて文句無く美味しかったですよ〜。

(SH-04Aのカメラに慣れていないのもありますが、どうもホワイトバランスが旨く行かないなぁ……)