電柱日報

日々の由無し事

たまり醤油チキン旨し

仕事帰り、ATMでお金を下ろしに久々にマーサ21へ寄ったので、フードコートで食事をして帰ることにしました。
また丸亀でカレーうどんでも食べようかと思ってたんですが、ふとケンタッキーの横を通ったら、たまり醤油チキンなんて新顔が大きく宣伝されていたので、たまり醤油チキンのセットを頂いたような次第。
ケンタッキーチキンと比べるとジューシーさは無いですが、たまり醤油の味付けは少し甘辛くて非常に好み。
写真だと香辛料が結構振ってあるように見えましたが、特にスパイシーな感じはしませんでしたよ。
形はモスチキンのように手で持つ部分だけ骨があるタイプで、所謂ケンタッキーチキンと比べると食べやすいスタイルですね。
ケンタのチキンはテイクアウトするとかなり油が出て、角の辺りがベトっとすることが多いですが、このスタイルだとそんなこともなさそうなイメージ。
クリスピーチキン、ボンレスと並んで、お手軽に食べるチキンのバリエーションとしては高評価です。