電柱日報

日々の由無し事

モノ造りは楽し

午前中は職場で個人評価に関する研修会、午後は先週作りかけてたCGIの仕上げをば。
CGIの入力補助用に簡単なJavaScriptを使ったので、これまたずいぶん久しぶりにJavaScriptの本を引っ張り出してきたりしまして。
利用者向けに提供するわけではなく、担当者がWebに表示するステータス情報を更新するためだけのインタフェースなので、多人数の同時アクセスを考慮する必要もなく、排他処理なんかはかなりいい加減。最悪、データが破損してしまっても、破損データは無視してしまうので、その場で再設定すれば済んじゃいますしね。
やはり、何がしか動く仕組みを作っていく作業ってのは楽しいですねぇ。