電柱日報

日々の由無し事

健康診断

職場の健康診断。
今年は(実はまだ誕生日が来ていないから来年だと思ってた)心電図や聴力検査まで込みのアリアリコースでした。
心電図や血液検査の結果はまだ判りませんが、尿検査や血圧、ないか検診などは特に問題はなさげ。
まぁ、例年の如く体重絡みで生活習慣の改善は促されたりしたんですけどネー。
「簡単な運動でいいから、せめて週5日くらいやるように」とか言われたんですが、「せめて」週5日ですか……。
運動のための運動だとなかなか続かないので、運動に何か楽しみを見つけたいトコロではあるんですが、これまで体を動かす趣味をまったく持ったことがなく、正直、何をすればよいのやら検討も付きません。