電柱日報

日々の由無し事

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

既にネット界隈では『破』の解釈論議が活発に行われているようですが、大枠ではTV版に沿った流れだった前作『序』と異なり、今作は完全にTV版から離れた新展開となっています。
ただ、こうなってくると何を書いてもネタバレにならざるを得ず、何を話すにも、まずは自分の目で観てもらうしかないんですよねぇ。
少なくとも映像のクォリティは折り紙つきですし、良い意味で予想の斜め上を行くストーリー展開、懐メロを絡めた演出など、何はともあれ、観る価値はあると思いますよ。
でもって、今回もありましたスタッフロール後の次回予告。
ただ、ナレーションからも、いくつか見られるカットからも、まったくストーリ展開の予想が付きません。況やその結末をや、といったトコロ。
しかも『序』『破』ときてそー来るか、みたいな。
とにもかくにも、『序』を見てるなら『破』も必見。