電柱日報

日々の由無し事

大阪ブラリ

10月唯一の3連休ということで、連れの人と北浜で一泊。
夕食は7月に予約を取っておらず断念せざるを得なかったベジキッチン やまつじ』へ。
今回はあらかじめ予約を入れて万全の体制です。
コース料理もあるようですが、アラカルトでキノコとイチジクのマリネサラダ、旬野菜のフェデリーニ(トマトソース)、ジャガイモを生地に使ったフルーツトマトのピザをオーダー。イチジクのほのかな甘さやら、秋茄子とトマトソースの相性やら、食後に頼んだフレッシュジュースの丸絞り感やら、頂いたモノすべてがおいしゅうございました。
夕食後に淀川辺りまで散歩に出てみたトコロ、中ノ島公園でなにやらイベントっぽい事をしてましたんで、ブラブラと見物してみましたが、結局最後まで何の催しだったのかサッパリ判らず。ペットボトルでテーブルとかイスとか作ってあったところを見るとエコ関連?
その後はホテルへ帰って、二人とも見逃していた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 FINAL」の動画をネットで鑑賞して笑い転げたり、「世界不思議発見」でロボット技術の「今」に感嘆したり。