電柱日報

日々の由無し事

午前様未遂

バタバタと職場を後にして夜ゼミへ向かったんところ、指導教員が体調不良という事で帰宅されてしまいました。
学部4年やらM2の学生さんの進捗を見るように言い付かったので、ネットワーク系低レベルAPIの使い方を調べたり、エラーの原因を探したりしておりましたら、なんやかやで気づけば23時を回っておりまして。とりあえず適当なところで区切りをつけて帰宅したんですが、週のど真ん中で危うく午前様になるところでしたヨ。
本人があまりプログラム経験の無いところへ他人の書いたプログラムを引き継いでいる関係で、ある意味仕方の無い部分もあるんですが、自分が手をつけているプログラムの動作をちゃんと把握できていないとトラブルの原因が見当も付かず大変そうでした。
ゼミ日以外でも研究室に顔を出すようにしましょうかねぇ。