電柱日報

日々の由無し事

大北海道展

岐阜高島屋で北海道の物産展を開催中と聞き、またまた徒歩で岐阜市内まで出てきました。
生で食べられて非常に甘いと評判のトウモロコシ、「ピュアホワイト」が売られていないかと期待して言ったのですが、茹で上げ真空パックのモノは見かけましたが、生では売られておらず少々ガッカリ。
場所が北海道ですんで、その他の物産というと蟹やらウニやらイクラやらといった海産物中心で、阿久が食べられるものはさほど多くありませんでしたが、北海道のジャガイモとトウモロコシでつくったコーンコロッケや、地鶏のから揚げなどとチョイチョイと購入して、帰宅後に夕食で頂きました。
それだけで帰るのもアレでしたんで、高島屋の自由書房で新刊をチェックした後、ブッカルッポで昼食を取り、ロフトを一回りして、岐阜駅からバスで帰ってまいりました。
帰路はバスをつかったとはいえ、なんだかんだで10km程度歩いて脹脛が張っておりましたので、夜に時間をかけて風呂で疲れを落としたような次第。