電柱日報

日々の由無し事

農業フェア

ウトウトしつつ朝寝を楽しんでいたところ、友人Kより、県庁の駐車場で県の農業フェアがやっていて、特産品の出店が出るので行ってみないか、とのお誘いがありまして。
最終的にS氏、I氏も合流して4名で県庁へ向かう事になりましたが、予想以上の人出に、昼食時という時間帯も重なって、食べ物系はかなりの行列が出来ています。
今日が最終日とあって、飛騨牛関係など人気の屋台にはかなり完売の札が出ていたりしましたが、それでも、焼きソバ(定番といえば定番ですが)と鴨の串焼き(サッパリした脂が旨し)にありつくことができて腹ごしらえも完了。
その後は品評会で優秀な成績を収めたという錦鯉を眺めたり、チェーンソーアートの実演を見たりと1時間ほどブラブラして撤収。
ひとまず阿久のアパートに戻って例の如く駄弁りながらダラダラしたような次第。