電柱日報

日々の由無し事

東京出張

東京日帰り、といういつものパターン。
最近は「ぷらっとこだま」も広く認知されてきたのか、前日の夕方にJTBへ行った時点で希望の便は既にグリーンはおろか普通の指定席も埋まっているような状況でした。
それでも行きは1本早い便に席を確保できたものの、帰りの便は18時以降だと喫煙席しか残ってないといわれてしまいまして。
結局、20:40東京発の「のぞみ」になんとか指定席を取って帰って来ました。さすがに3時間近く喫煙者に乗るのは精神的にきつそうだったので……。
普段の東京出張からすると1時間以上遅い便で、当初は時間が余りまくるんじゃないかと思っていたんですが、予想外に仕事先の予定が長引いてしまったため結果として大正解。
にもかかわらず、名古屋着は普段と変わらない時刻だったのはさすが「のぞみ」といったトコロですね。
N700系は窓際にコンセントが付いているだけでなく、公衆無線LANまで使えるようになって、ノートPCなんかを持ち込むのに良い環境になってました。
移動中に片付けないといけないような仕事があるのであれば、N700系を利用するのもアリかなぁ、と。