電柱日報

日々の由無し事

のぞみで東京へ

ここのところすっかり恒例となった東京出張なのですが,本日のイベントは朝10時半開始というスケジュールのため,「ぷらっとこだま」でゆったり上京,という訳にも行きませんで。さらに,ちょうど同じイベントに参加する現地の同業者と,イベント終了後にプチ忘年会でも,という話になり,帰りもできるだけ東京に留まれるようにと,結局往復「のぞみ」を利用いたしました。
せっかくの時間なので,調べ物をしながらコーディングを進めようと,一般車両にもコンセントが有り,YahooやDocomoの公衆無線LANサービスが利用できるN700系を選んだんですが,コーディングに集中していたってのもあるんでしょうが,気がつくと目的地に到着直前,という感じでした。
速いですなぁ。
「のぞみ」。