電柱日報

日々の由無し事

イベント当日

朝から配布資料を印刷したり,会場設営をしたりで今日もバタバタ。
午後には講演者のお迎えをしたり,プレゼン用PCの操作補助をしたりして,夜には懇親会と一日イベントにかかりっきりでした。
昨年までメインで担当していた上司が,急な家族のご不幸で週頭からお休みを取られてしまい,慣れない準備・進行でしたが,イベント自体はつつがなく終了してホッといたしました。
そんな最中に年度末人事異動の内示があったんですが,今年はうちの係が大激動。
係と言っても正規のメンバーは自分と5年選手の主任だけでして。この主任が隣の係へ異動し,代わりに職場内の別部署から1名やってきて,さらに新採用が1名追加になるとの事。
単純に人数だけ見れば純増ということで,このご時世に有り難い限りなんですが,最初の1〜2年はかなり大変な事になりそうです。
さらに,10年近く事務補助をしてくれているパート女性が,夏前には産休に入られるとの事で,こちらもかなり厳しい状況です。
どうなるんでしょうねぇ。