電柱日報

日々の由無し事

歯医者とか

午前中は2週間ぶりの歯医者で,親不知抜歯後の歯石取りで見つかった,前歯の小さな虫歯を治療。
今日1回で紫外線で固まる詰め物まですべて完了してしまう程度の虫歯だったのですが,逆に,これくらいの虫歯だと麻酔をしてもらえないことが多いため,治療の抵抗感は大きかったりしますね。
何はともあれ治療を終え,いつもだとランチでも食べて帰ろうか,というトコロなのですが,今日は正午過ぎに先週部品がなくて空振りに終わった業者がリベンジに来る予定になっており,ランチタイムになってから食事に入っていたのでは間に合いそうにないため断念。帰宅途中のマクドナルドで,ここのところチョイチョイ復活しているチキンタツタのセットをテイクアウトいたしました。
最近はテリヤキの甘いタレや,クォーターパウンダーケチャップといった,濃いめの味付けが合わなくなってきた事もあり,生姜醤油ベースのさっぱりとした味付けが良い塩梅でございます。
マクドナルドというと,月見バーガーの時期以外はフィレオフィッシュ,という感じだったのですが,タツタがあるうちはタツタメインで行こうかと。と言っても,マクドナルドに行くこと自体,月イチ以下の頻度になっちゃってますけどね。
午後からは業者の人に外してもらった食洗機を実家へ持って帰ったり,明日の引越屋さん来訪に備えて最後の片付けをしたり。
アパートで高所作業をする足場替わりに使っていたダイニングチェアも明日の便で運んでしまう予定ですんで,カーテンをレールから外したり,押し入れの上にある天袋を空にしたりも致しましたよ。
大物搬出用の動線整理は明日の午前中にする予定。