電柱日報

日々の由無し事

夜ゼミ

昼休みに無線LANアダプタを購入してあったので,仕事明けに新居へ向かおうと思っていたんですが,どうやら水曜だったようで,大学から夜ゼミの呼び出しがありまして。
慌てて追加で行ったシミュレーションの結果をVAIOに移し,研究室へ駆けつけたような次第。
ゼミの内容的には,4年生が前任者の復習をする感じなのですが,今年は例年にもまして心配な感じです。
はてさて,どうなることやら。
自分の方は,幾つか条件をずらしてシミュレーションしてみた結果,なかなか面白い結果が出ていました。
「鈍感さ」という同じ条件のパラメータが,手法によっては上昇の鈍さにつながったり,下降の鈍さにつながったりして興味深いです。
夜ゼミは来週のあと2週連続で出張で出られませんので,その間にシミュレーションパターンを増やしていろいろ試してみようかと。