電柱日報

日々の由無し事

iPhone4キター

発売日前に予約したiPhone4 32GBがちょうど1ヶ月たってようやく我が元に!!
ちなみに,10日近く遅れて,発売後に申し込んだ奥さんの16GBも届いた様で,今日は朝からiPhone4回収に出向いたような次第。
まずはキリオで奥さんの16GBを確保,その後モレラで自分の32GBを回収し,帰宅してからは初iPhoneになる奥さんの初期設定やらGoogle Syncの設定なんかをしつつ,自分のiPhoneは3GSの環境を4へ復元したりしておりました。
明日は名駅ビックカメラへアンチグレアの液晶保護フィルムと,当座をしのぐための安いケースを買いに行く予定になっています。
アンチグレアフィルムは画面が多少ぼやけるようですが,汗をかきやすい自分としては,指滑り優先ということでアンチグレア一択。
ケースは最終的に3GSでも愛用していたSGPのフリップ式レザーケースに落ち着きそうではありますが,数日とは言えiPhoneを裸で持ち歩くのは不安が拭えませんのでまずは安いシリコンケースでも買おうかと。
電波問題に絡んでAppleがバンパーを無償配布すると言っているようですが,どうしても液晶面の保護が気になるんですよねぇ。