電柱日報

日々の由無し事

イオン各務原と笠松花火

本当はアクアトト岐阜のある河川環境楽園へ良く予定だったんですが,お盆休みの最終日ということもあってか駐車場がひどい混み様だったので,あっさりパスして代わりに近場のスポットを,ということでイオン各務原へ。
こちらも結構な混み様でしたが,道を挟んだ屋外駐車場へするりと停められたので,これ幸いと一回りしてきました。
ほとんど冷やかししかしてきませんでしたが,さすがに売り場面積が広いだけあって,他のモールでは見かけないショップなどもあって面白かったです。
一度帰宅して軽く夕食を取ってから笠松川まつりの花火を見に行ってきました。
夕方前に大粒の雨が降りだした時はどうなることかと思いましたが,30分ほどで止んでくれて一安心。打ち上げは1200発人のことでしたので,大した規模ではなかろうと高を括っていましたが,思いのほか屋台も出ており,人でごった返しておりました。
花火の会場は自宅から歩いても10分ほどの場所でしたので,長良川の花火大会のように帰りの足を気にしなくて良い分気楽に観に行けますね。
高射砲のような花火の連発はありませんが,大音響と破裂して迫ってくるような火の粉は十分堪能できました。
ついでに,今回は時分のデジカメを持って行き忘れてしまったので,奥さんのコンパクトデジカメを借りて例年通りの写真も撮ってきましたよ〜。