電柱日報

日々の由無し事

Valencia case for iPhone4 (SGP)

3GSの頃にもお世話になったSGPのレザーケース。
本革で手触りもよく,フリップタイプでディスプレーも保護できる上,電子コンパスに影響する磁石などを使用しない方式で非常に助かりました。
奥さんと二人してiPhone4に乗り換えた際,奥さんはともかく自分はSGPのレザーケースに落ち着くんだろうな,と思っていたのですが,予想外に奥さんがSGPのValensiaに一目惚れ。
iPhoneの到着前からずっと目を付けていたにもかかわらず,つい最近まで日本の公式ショップは「Comming soon」のまま変化せず,本家米国SGPショップでも品切れがつづいているような状況で,半月以上手に入れられずに過ごしていました。
先週の金曜になってValenciaが「在庫有り」になっているネットショップを発見,即効で注文を入れて*1,本日ようやく入手したような次第。
3GSの頃のケースに比べると,かなりスリムになってスマートな印象で,サイドが大きく空いているのと相まって,耐衝撃性は多少犠牲になった感はありますが,ワンポイントのスワロフスキークリスタルや表面の加工など,全体的におしゃれな感じに仕上がってます。

*1:同じデザインの色違いで自分は黒,奥さんは白