電柱日報

日々の由無し事

デザイン一新

仕事でCSSをいじり倒していた流れで,以前から考えては居た日報の新デザインを適用しました。
これまでは既存のテンプレートに一部手を入れるという形だったのですが,今回は1からお手製のスタイルとなっております。
ここ数日で手に入れたCSS3関連の情報をゴリゴリと反映させたため,ブラウザによってかなり異なった見た目のサイトになってしまいましたが,コンテンツを見る上で致命的な問題は起きていないようなのでそれもまぁ良いでしょう。
主要5ブラウザの中では,ほぼ意図したスタイルが再現できて阿久的にオススメなのがFirefoxSafariChrome辺り,次点で一部再現できないスタイルはあるもののOpera,最後にInternet Explorer(8以前)となっております。複数環境をお持ちの方は見比べてみていただくのも面白いかと。
IEも9になるとかなりCSS3系のスタイルに対応してくるみたいなので,その辺はかなり期待しております。
まぁ,なによりCSS3自体がドラフト状態から脱するのが先かもしれませんけどね。