電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 07:42 今年最後のお勤めに行くため、車の暖気中。
  • 08:56 年末なので(?)メールサーバのログチェックなう。いまだにGreylistingで弾かれるメールが8割くらいある様子。しかし,Greylistingを通過したメールのうち,ほぼ半数は送信元が逆引きできないとは。ボット界もGreylisting対策が進んでるのかなぁ。
  • 12:00 「はらへり無効」付いてても寒いところではスタミナ減るのか……とか,ブルファンゴフェイクS常備な人が呟いてみる。#mhp3
  • 12:10 碧玉はでたが,逆鱗がなくて王鎚が作れない。ネコ幸運つけて村ジンオウガ回そうかな。 #mhp3
  • 17:50 ハードとソフトの分割調達に絡んでアホみたいな事例発生。ソフト側の業者,ハード側の業者,うちの担当部署,そろいも揃って……。
  • 18:10 ただいまの装備。「はらへり無効」「自動マーキング」「捕獲の見極め」「ハンター生活」「砥石高速化」。便利でいいんだけど,頭は猪。 #mhp3
  • 18:29 Twitter APIからの投稿テスト。
  • 18:33 おぉ,できた。ちゃんと「Denchu Tweeterから」になってる。
  • 18:56 新人君が年末にリモートメンテするためのVPN設定をしようとしたところ,彼の持ってるWindows Phone 7端末はVPN対応していないことが判明。MS製品なのにPPTPすら使えないとかどんだけ……。
  • 20:41 職場に転がってた卓上カレンダー。「ことなら」って言われてもなぁ。 http://instagr.am/p/vudA/
  • 22:10 ぐらっときた。地震か。
  • 23:30 村ジエン討伐記念。 #mhp3