電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 07:01 出勤のため、いつもより30分早くでたら、吐息が白い。
  • 07:04 そして昨日以上にフロントガラスはバリバリに凍っております。
  • 07:20 ひとまず名古屋へ。 (@ 名鉄 笠松駅) http://4sq.com/hRwvtR
  • 08:07 ぷらっとこだまだと、遅れた時のフォローが効かないので、余裕を持って家を出た結果大抵は早く着きすぎる。 (@ 名古屋駅 Nagoya Station w/ 4 others) http://4sq.com/fkeqU5
  • 08:10 JR名古屋の新幹線口で外国(タイ?)のお坊様の団体さんと遭遇。穏やかそうな集団で和んだけど、引率の旗が「商売繁盛」と書かれたもので面白かった。
  • 08:28 こだま636号に無事乗車。ほぼ3時間かけて一路東京へ。
  • 08:41 三河安城停車中。今日の車両はNこそ付かないものの700系なので比較的快適。
  • 11:12 品川なう。 (@ JR 品川駅 w/ 3 others) http://4sq.com/h5h49Z
  • 11:27 とりあえず、現時点では東京は晴れてて良かった。かなり寒いけど。
  • 12:26 I'm at ぴよだまり 要町 [pic]: http://4sq.com/fvUuNw
  • 12:44 昼食なう。 (@ ドトール要町店) http://4sq.com/ierG4U
  • 13:49 ビックサイトへ向かいます。 (@ ゆりかもめ 新橋駅) http://4sq.com/ehbIH6
  • 14:04 この冬のボーナス分で奨学金の返済が完了したらしい。高専、専攻科と7年で300万円弱借りており、完済まで15年ほどでした。
  • 14:27 I'm at 東京ビッグサイト (Tokyo Big Sight) (東京国際展示場) (有明3-11-1, 江東区) w/ 26 others http://4sq.com/hlaIFk
  • 15:09 ビックサイト内で地震に遭遇。まだ細かく揺れてる気がする。
  • 15:10 こういうとき、Softbankの回線は当てにならないなあ。
  • 15:11 WiMAXのおかげで接続性を確保できてなかったら情報収集もままならなかったなぁ。
  • 15:14 ゆりかもめもJRも止まっててビックサイトから本土に戻れない。
  • 15:17 かなり大きな余震。
  • 15:19 帰りのぷらっとこだまに乗れるか心配だなぁ。
  • 15:21 震度5級で揺れてもさしたるパニックにならない日本人て落ち着いてるのか,単にニブいのか。
  • 15:22 iPhoneの電話は全くつながらないけど,WiMAX経由で職場のメールサーバが生きている事は確認。
  • 15:29 断続的に余震継続中。交通機関が復旧するのはいつになることやら。
  • 15:31 先日,信州でお会いした岩手の方は大丈夫だろうか……。
  • 15:47 余震継続中。Yahooの地震情報みたら,三陸沖のすぐ後に茨城県沖でも大きめのが出てたのか。
  • 16:42 地震発生からほぼ一時間。公共交通機関が動く気配無し。
  • 16:55 唯一動いてるバスにすごい人の列。
  • 17:20 新橋まで6.5km。歩くか。
  • 17:33 新橋へ戻る途中、歩いてビックサイト方面に向かう報道の一団とすれ違った。あれはあれで大変だねぇ。
  • 17:51 晴海大橋の渋滞がヒドい。バスに乗ってもそれはそれで大変そうだ。
  • 18:14 勝鬨橋なう。新橋まであと2km。東京タワーが綺麗だなぁ。 (@ 勝どき橋 w/ 3 others) http://4sq.com/fqg7qp
  • 18:41 新橋ついた〜。 (@ ゆりかもめ 新橋駅) http://4sq.com/eEC6IU
  • 18:48 新橋までは来たものの、山手線が動いてない。というか、動く目処も立たないらしい。
  • 18:49 仕方ないので、東京まであと2km歩く事にする。
  • 19:16 東京駅まできてはみたものの……。 (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/i2AQUo
  • 19:22 新幹線はすべて自由席で好きに乗れ、と言われたり。なんとか帰れそう。
  • 19:48 新幹線、新横浜までは30km/hの徐行運転だとか。
  • 21:00 博多行きのはずが、新大阪止まりに変更だとか。新横浜のあとも新富士までゆっくり走るので、到着予定時刻は静岡通過後の予定。
  • 22:40 新幹線は長い静岡を抜けて愛知県に入った模様。
  • 23:27 帰ってきた〜。 (@ 名古屋鉄道 名鉄名古屋駅) http://4sq.com/ghHmxI